FUJI ROCK FESTIVAL 15' その1

改めまして、前回はあいさつみたいな感じでしたので初めてのブログ書いてみようと思います。

2009年から毎年言ってるフジロック。今年で7回連続7回目です。
ブログ初めてみようと思ったのも今年のフジロックが終わってなんか残したいなと思ったのがきっかけです。
結構経ちましたが、改めて書きますね。

アーティストのことや過ごしてみて思ったことをつらつらと書いていこうと思います。

7/24(金)
・ROUTE17 rock'n 'roll orchestra
f:id:kow_1:20150821002314j:image

初日はこれからはじめました。ガッツだぜにBE MY BABYに春夏秋冬。
テレビで聞いたことある曲たちばっかりで、苗場でめちゃめちゃ豪華なTVショーを見たって感じでこれ見たら上がらないわけないよねって。
とりあえず苗場から帰ってきたらブックオフでCOMPLEX買いました。(他は持ってた。)

・ペトロールズ
一緒に行った方のオススメで、テントの中でも聞いてたらいいじゃないってなって、生で見たらもっとよかったす。
マイペースでやり続けて絶対解散とかなさそうだなーってふと思いました。いい意味で。
"雨"って曲がすげー好きになった。
http://youtu.be/MUNEXBRJMdI


f:id:kow_1:20150821002355j:image

アダムさんがひきこもり時代のエレクトロポップのころが大好きで、レコード屋にもCD置いてない時代が大好きで。
気づいたらEDMちっくなポップソングを量産してて、流行りものになっちゃったのかって最近は敬遠してたけど
やはりそれはそれでよくて、超Good Timesでした。オオオオッオッオッオッオー♪
ポップソングのアンセムのハッピーさの破壊力はとんでもねぇなと痛感しました。

結構みんな言ってたけど、今年は正直なところ、メンツが弱いと言われていて。僕もそう思っているクチです。
でも、僕は"フジロック"っていうものが好きだから、"フジロックに行く"ってことが中学生からの夢だったんです。
それが7年前に叶ってしまった。

"じゃあこれからどうしよう?"

そんな中導いた答えが、

"フジロックに行き続ける"

これが僕の答えでした。

なので、そんなメンツの中で聞きたいものを探すかって感じだったのが、次のASH。
なにげなくのぞいたyoutubeでの新曲がすごくよくて、そこから新譜を買ってみたらなんだよこれ、でした。
FREE ALL ANGELSの頃のASHが戻ってきたかと思うくらいのFRESHさ。
それからもう、フジで確実に見なきゃいけないバンドになりました。

・ASH
f:id:kow_1:20150821002419j:image

そんなASH。
最初から初期の名曲連発で体が動き出してもはや泣きそう。
往年の名曲はもちろん、新曲も織り交ぜた完璧なセットリスト。
Orpheus大好きで、Kung Fuで飛び跳ねて、Burn Baby Burnでうるうるしながら合唱しました。
新譜ではCocoon超すき。
欲を言えばWalking Barefoot聞きたかったよ。
ASH最高まじ最高ASH。

日本に来るのはファッキン7年ぶりということでみんなファッキン盛り上がってました。
でも僕はAll My LifeとBest Of Youしか知らないんです。
それでもめちゃめちゃファッキン楽しいロックンロールショウだった。
デイブグロールってファッキンかっこいい。
骨折すらネタにしてオーディエンスを楽しませるファッキンロックンロールスターだなと。
ギャラガー兄弟かデイブかってくらいファッキン言ってたなー。なので、僕もファッキン"ファッキン"使いました。


こんな感じで1日目終わりです。
やっぱ長くなっちゃったなー。

わかってたけど、1回じゃ収まらないのでその2に続きます。
どこまで続くかなー