間に合ってよかった。

あー、最高なバンドに出会ってしまった。 先日の朝霧JAMで見て以来、東京に帰ってすぐにタワレコに行ってしまったよ。 CD買ってからからずーっと聞いてる。頭の中でもずーっと鳴ってる。 別に僕が語らなくても、曲で言いたいこと言っているので、特に何も言…

喧嘩上等。

ここ最近、MOROHAが好きだ。 2016年は8回も彼らのライブを見た。 今年もすでに1回見ている。 出会いはATATAとの対バン。 そこでもう虜になって、小さいライブハウス、タワレコのインストア、フェス、様々な場所で見た。 近年まれにみるハマり具合。 MOROHAは…

私を構成する9枚。

巷で流行っている感じの #私を構成する9枚 というのがおもしろそうなのでやってみました。 結果はこちら。 せっかくなんで、ここで左上から右下の順に私の思い出と共に書いていこうと思います。紹介と言っても、ベタなものなんで今更なんですけど。 1枚目。 …

ノスタルジーと呼ぶにはまだ早い。

ここ2.3年。僕が中高生の頃に好きだったバンドの活動が活発で。語弊を生む形ではありますがあえて言います。あの震災がきっかけで活発になってきているのは事実で、それに関してはどうしようもない事実なんで、気分を悪くされる方がいたらほんとうに申し訳な…

拝啓 降谷建志様

思い返せば、私があなたを初めて認識したのは、私が中学校2年生の時でした。当時は、中1の時に友達の家に行った際、友達の兄ちゃんが持っていたというブルーハーツを聞き、あまりの感動で聞いたその次の日にベストを買いに行くくらい衝撃を受けて、ブルーハ…

最高の他人。

ある時に友達とフェスに行った時、僕の好きなバンドが出てて、"すごくよいから見たほうがいいよ!"って言って友達も同席させたんです。そして演奏が始まって、僕はノリノリで踊ってたんですが、一緒に見てた友達は終始腕組んで止まってました。僕は踊りなが…

BRAHMANのこと。

今年20周年を迎えるバンドがだいぶ多いですが、その中で一番好きなバンドはBRAHMANですね。今日はBRAHMANのこと書こうと思います。出会ったのはdeepのシングルをチャート番組で見てなんだこれってなってそこから遡ったのが最初だと思います。99年くらいでし…

FUJI ROCK FESTIVAL 15' その3

いよいよ3日目です。最後です。これから書くけど、振り返るとまさかのこの日はアーティスト2つしか見てない。でもそれでいいんです、ほんとうによかったんです。7/26(日)・cero名前は知ってて、友達もハマってるっていうので初めて見たけど、いい、すごくい…

FUJI ROCK FESTIVAL 15' その2

2日目になりました。晴れた!テントの中あつい!もう寝てらんない!てことで起きてキャンプサイトで椅子に座りながら一服。この瞬間が世界で一番大好きです。のんびりしててもよいけれど、見たいバンドがここにはある。ってことでピラミッドガーデンへ。7/25(…

FUJI ROCK FESTIVAL 15' その1

改めまして、前回はあいさつみたいな感じでしたので初めてのブログ書いてみようと思います。2009年から毎年言ってるフジロック。今年で7回連続7回目です。ブログ初めてみようと思ったのも今年のフジロックが終わってなんか残したいなと思ったのがきっかけで…

ブログはじめてみます。

ふと、長文が書きたくなったので、ブログはじめてみます。 TwitterやらFacebookとかSNSは一通りやってるけど、あそこで長文書くのは気がひけるのでブログを始めてみることにしました。 特に大らかにはせずにひっそりと書いてきます。 (でも急に気分が変わっ…