FUJI ROCK FESTIVAL 15' その2

2日目になりました。

晴れた!
テントの中あつい!
もう寝てらんない!

てことで起きてキャンプサイトで椅子に座りながら一服。
この瞬間が世界で一番大好きです。
f:id:kow_1:20150823182638j:image

のんびりしててもよいけれど、見たいバンドがここにはある。
ってことでピラミッドガーデンへ。
f:id:kow_1:20150823183229j:image

7/25(土)
おなかすいたからカレーを買いに。
カレー買ってたらOAU始まっちゃたよ。

カレー食べながらOAU。
f:id:kow_1:20150823182659j:image

BRAHMANが大好きで、その流れでOAUも好きになって。
去年はNew Acoustic Campまで行っちゃって。(今年も行きます。)

ほんとこのバンドはいいバンドです。
決して、"BRAHMANのメンバーがやってるバンド"だから好きっていうわけではなくて、"Overground Acoustic Undergroundっていうバンド"が好きなんです。
まぁ、好きにその要素が入っているかもしれないけどそれはどうしたって仕方がない。
だって好きなんだもの。

鬼のようなBRAHMANでのステージとは対照にOAUでは仏のようなゆったりとしたステージ。
TOSHI-LOWとマーティンの漫才がとても好きであれだけでお金取れるなって毎回思います。
何度聞いても、Making Timeのイントロの高揚感は何とも言えないです。
Bamboo leaf boat→Freight Trainの流れは鉄板だけどいつ聴いてもあがるあがる。

そのあとはそのままピラミッドガーデンでだらだらしたらホワイトステージへ、
道中グリーンステージに寄って上原ひろみを見たり。

ホワイトステージに到着。
今回のセットリストはあたり!
フェス仕様だからかな?
初っ端からNew GenerationだとかPrayerとか新曲はさみつつ
葉月の海やらOhicyo。

そして定番の、まだいける?まだまだまだいける?OK I got it!
ポージティブ!
メンタル!
アーティーテュー!
からのPMA。

"俺たちのふみお"っぷりが爆発してました。

さらにはLESS THAN JAKEがホワイトステージ出た時にPAを中心としてでっかいサークルモッシュさせたっていうから
負けずにKEMURIもやるぞって感じでやったけど、
LTJは1曲だけだったからKEMURIは2曲やるんだよっていうのもふみおっぷり満載でよかった。
やさしい顔してるけどドSだよね。ふみお。
あと、グリーンからホワイトステージへ向かう道中で半裸ハーパンビーサン眼鏡姿のTOSHI-LOW様とすれ違い。
グリーンに向かっってったからKEMURI見ないんだーと思ってたら最後の曲で急に現れてふみおさんと鬼ザイル。f:id:kow_1:20150823182847j:image
いやー、楽しかった楽しかった。

そのあとはNATE RUSS見たかったけど、暑すぎたからところ天国で川遊び。
そしたら近年見てなかった大道芸人さんが復活しててうれしかったのでした。
コマを天高く投げる感じの人です。
そのあとはゲスの極み乙女見たかったけど、入場規制で断念。

そしてグリーンへ。

一緒に行った方が大号泣でした。
MCもおもしろいしいい曲書く人ですね。
僕はあんまり知らなかったんでっすが、見てると何曲か聞いたことある感じだったり。
ニセ明も登場して、やりたい放題で笑ってしまったよ。
こりゃSAKEROCK解散するわなって思いました。こっちがほんとにやりたいことなんだなっていい意味でね。

源ちゃん終わったらおなかすいたねってなったのでオアシスでごはん。
と、そこに松田龍平が。
連れの方が思わず

「あっ!松田龍平だ!」

って言ったらピースしてくれました。
f:id:kow_1:20150823183035j:image
これはピース無しの写真です。

岡村ちゃんも見たかったけど疲弊の為オアシスでマーキーからの音漏れで
カルアミルク聞きながらビール飲んでました。

またホワイトへ。
リハではなればなれとサラウンドで盛り上がり。

「リハだから!まだリハだからね!」

ってmitoさんはオーディエンスを静まらせようとするけど、無理でしょ。
あんた絶対確信犯でしょ。俺、知ってんだ。

Re:雨→バイタルサイン→KANADE Danceの流れがすごすぎて終わった後拍手もできずに
ただ立ちすくんでました。
苗場で聞くバイタルサインは余計響くなと。
郁子ちゃんもかわいいとかじゃなくて鬼気迫って演奏してて鳥肌ものでした。

リハでサラウンドやったから本編ではやらないんだろなってたらやっぱりやらない。
これってアンセムをやると盛り上がるのは目に見えてるからあえて本編ではやらないでセットリストの流れを重視したいって思いが込められてるのかなと思いました。
さっき書いた流れがほんと完璧すぎたし。
リハでアンセムやっとけば聞けるしみんなうれしいからオーディエンスの欲求も満たされるしね。
アンセム持ってるバンドはアンセムの使い方考えないといけないんだろなって感じました。

MUSE
何回か見てるMUSE
いつものMUSE
正直今回あまりぐっとこなかったMUSE
決まり切った様式美の予定調和に見えてしまい乗り切れなかったMUSE
Plug In Baby聞けたらもういいかなって思ったので途中ではけちゃいましたごめんなさいMUSE


・夜のピラミッドガーデン
そんなことから急遽思い立って夜のピラミッドガーデンに行ってみました。
昼はよく行ってたけど、夜は初めて。
昼と夜でこんなにも雰囲気変わるんですね。
さすがジュンドルキャン。
f:id:kow_1:20150823183139j:image

TOSHI-LOWハナレグミがボブマーリーのREDEMPTION SONGを歌っていて、
思わずフルで動画撮ってしまいました。(内緒だよ)

f:id:kow_1:20150823183323j:image
鬼は笑顔も素敵です。

そのあとだいぶ寒くなっっちゃったのであったかいコーヒー飲みながらcaravan鑑賞。
寒いしちょっと眠いし、しばらくしたら帰ろうかと思ったけど、ハミングバード聞くまで帰れん!と思って
見てたら最後までやらなくて結局最後までいました。
お昼にやってたのね。そりゃ夜にはやらないよね、そうよね。

という感じで2日目終わりです。
次で終われそうですので、
もうちょっとお付き合いくださいませ。