BRAHMANのこと。

今年20周年を迎えるバンドがだいぶ多いですが、その中で一番好きなバンドはBRAHMANですね。

今日はBRAHMANのこと書こうと思います。

出会ったのはdeepのシングルをチャート番組で見てなんだこれってなってそこから遡ったのが最初だと思います。
99年くらいでしょうか。

すぐにA MAN OF THE WORLDを買って今までにない感じでかっけーなーって思いました。
そこからしばらくするとFORLORN HOPEが出て、当時高校生だったし、しばらく聴き狂ってたかと思います。
同じくらいにAIRJAM2000のビデオも見てそれもずーっと見てた。

あの頃はほんとAIRJAM2000出てたバンドほんと無敵だったなーって思ってました。
SCAFULL KINGすげー好きだし。
でも、ライブ行きたいなーって思ってたけどチケットの取り方もわからなかったからライブ行ってなくて。

そしてそのまま時はたって、大学生になって、テクノとかUKロックとかに傾倒しちゃったからしばらく離れちゃったんですよね。

なので、それまでBRAHMANのライブに行ったことありませんでした。

ところが2009年のフジロックで初めて見ることが出来て、ちょうどその頃はETERNAL RECURRENCEが出た頃だったから僕が知り始めた'あの頃'の曲多めで、またハマりました。
MCなしでぶっ続けでフェスなのに21曲もやって最高でした。

そしてそんな中しばらくすると、あの震災が起きてしまって。

またフジロックなんですけど、2011年の前夜祭でTOSHI-LOWがMCをしだしてはじめてしゃべるBRAHMANを見て、それでもやっぱりかっこよくて。思わず泣いてしまったり。

そこからはもうライブがあって行ける時には行くようになってます。
今では一番ライブ行ってるんじゃないかな。
なんだか、ライブ行けなかったあの時を今取り戻してる感覚もあります。なので、今すげー楽しいです。

言ってることとやってることが矛盾してなくてほんとかっこいいなって思います。本当に強い男は優しいんだなってのもあの人たちを見てると感じます。ああいう男たちに俺はなりたい、です。

で、なんでこんなこと書いてるかというと、先日、尽未来際っていうCDを買ったらサイン会で私物にサインをもらえるっていうので、もらってきました、サイン。

f:id:kow_1:20150826215624j:image
今後絶対(?)サイン会なんてやらないだろうなって思ったからあえて色紙を持っていきました。

すげーうれしい。
サインもらう時に'この前のアンチノック行きました!'とか、'deepの頃から好きです!'とか言いたかったんですけどド緊張で何も言えず。

結果、'ニューアコ行きます!'くらいしか言えなかったんだけど、そこで言われた言葉もとてもしびれました。

TOSHI-LOW「マナーさえ守ればあそこは最高の場所だからさ。だからさ、ルール壊そうとする変な奴連れてくんなよ。…待ってっから。」

みたいなこと言ってくれて固い握手して帰りました。
ゼロ距離でMC聴いた感じで帰り道はニヤけながら泣きそうでした。

うまいこと書けないのでだらだら書いてしまいましたが、とりあえずサインもらえて嬉しかったってことです。

あ、あとdeepはもちろんシングル版のが好きです。arrival timeも。